HOME > ブログ > Border > 熱処理で硬くならない成分配合 縮毛矯正

ブログ

< 加圧シャツ  |  一覧へ戻る  |  イルミナカラー >

熱処理で硬くならない成分配合 縮毛矯正

日本人の70%はクセ毛であり、『梅雨』というこの湿気の多い季節は普段あまり感じていない方でも"髪の毛のうねりと広がり"を、最も感じやすい時期です。
 
今年の梅雨入りは 6月8日頃と予測されています。
 
Borderの縮毛矯正・ストレートの薬剤は熱処理で硬くならない成分が配合されています。
 
(NACグルコサミン・熱凝集抑制成分)
 
熱によるダメージを抑えながらクセを伸ばします。
 
熱の影響を受けない縮毛矯正・ストレートとは!?
 
・縮毛矯正をすると髪の毛が硬くなる
 
[熱+還元剤→タンパク変性]が今までの一般的なストレートのダメージです。
 
タンパク変性とは!?
 
よく卵に例えますが、髪は約85%がタンパク質で構成されているため、生卵に熱を加えると固まってしまうように、髪のタンパク質も固まってしまいます。
 
「髪の中で生じている変化」
 
縮毛矯正の施術でタンパク質は天然体→変性体→凝集体へと変化していきます。
 
タンパク質が硬くなるのは変性体が凝集体へと変化する過程で生じることが判明。
 
変性体は半熟卵のように粘性を持った状態で、他の物質とくっつきやすい(固まりやすい)。
 
 
変性体(半熟卵)を凝集体(ゆで卵)へと変化させなければ、ストレートダメージを軽減できます。
 
熱凝集を制御する成分が配合されているので、安心してクセを伸ばせます。
 
扱いにくくなる時期の前に、一度お試しあれ。

カテゴリ:

< 加圧シャツ  |  一覧へ戻る  |  イルミナカラー >

同じカテゴリの記事

イルミナカラー

5月なのに、もう真夏の暑さですね。

早くも服装は半袖で夏の格好になってきましたね。

そうすると、髪も夏使用にしたくなりますね。

透明感のカラーはイルミナカラーで出しやすいですよ!

透け感がでます。

ツヤ感が出ます。



夏の紫外線で抜けやすくなります。

ご家庭の水道水も塩素が増えますし。

だいたい黄色く抜けるぅってなりますよね!?

イルミナの体色の仕方は違います!

まずは体験してみてください!

そうすれば分かりますよ!

クーポンもご用意してます。

ご予約お待ちしております。

Border 都立大学

エヌドット SHEAオイル入荷

エヌドットから、洗い流さないトリートメントオイルが発売になりました。



天然由来のシアバター、マルラオイル、超高圧処理したシードオイルを配合したダメージヘア用流さないオイルトリートメントです。

フラーレンを配合することで、天然保湿因子やセラミドの減少を抑え、潤いのあるきらめく髪へと導きます。

また、軽めの仕上がりなので軟毛の方にもオススメです。

販売価格 税抜 2600円

店頭でお買い求めできます。

Border



夏本番前 数量限定

GW始まってる方もいますね。

皆さんはもう計画立ててますか!?

BorderはGWも休まず営業しております。


今年は猛暑の予感ですね。

本日も東京夏日の予報です。

一気に夏ですね。

熱中症にはくれぐれもお気をつけて!!


夏本番前にクールなお知らせ。

シャンプーなどに混ぜて使うクールエッセンス付きクーポンあります。



1プッシュ・・・クール!
2プッシュ・・・スーパークール!爽快感を感じたい方に。
3プッシュ・・・エクストラクール!刺激な好きな方に。
4プッシュ・・・危険!笑 北極へ直行!!!

是非この機会に一度お使いください。

Border 都立大学


5月のお休み

お休みは8日、15日、22日、29日になります。
 
1日、火曜日は19時まで営業、31日は17時までの営業となりますので、宜しくお願いします。
 
Border

4月のお休み

1日、10日、11日、17日、24日、30日お休みになります。

ご来店お待ちしております。

Border

このページのトップへ


pick up
menu
goods
staff
Access
Recruit