HOME > ブログ > 土屋悠人 > 2022年秋冬オススメカラー ブロッサム♪

ブログ

< Border初!年末イベントを開催します! 〜コタ商品キャンペーン〜  |  一覧へ戻る  |  大人男子のリアルパーマ >

2022年秋冬オススメカラー ブロッサム♪

こんにちは
Borederの土屋です。

来週くらいから急に気温が下がりそうな今日この頃。
そろそろヘアカラーの気分ではないでしょうか?

9月から秋を意識したカラーにされる方が増えており、ある色のオーダーが増えてきました!


それがこの色!!!



ブロッサムです!!


赤がある中でもオレンジ味が少なく、透明感を感じられる上品な赤味がポイントです♪

毛先にかけてブリーチのグラデーションがあるベースだったので毛先は色味を強く感じられるますね☆
他はブリーチをしておらず、前回10レベルほどで染めた色が落ちている状態のベースから中間も色味を感じられる仕上がりになるのは
赤系のカラーの良いところ!

秋冬にかけて落ち着いていく洋服のトーンとも相性抜群のカラーですので次にカラー、お悩みの方は是非!


それにしてもイルミナカラーと生トリートメントの組み合わせは髪がサラサラかつ潤いで滑らかになって質感が最高です♪
髪のコンディションが良くなるとカラーもより綺麗に見えるのでBorderではマストな組み合わせです!


お客様もお色味を気に入ってくださり、お名前にブロッサムを掲げてくださると言って頂きました(笑)
ブロッサムN子様、またお色味抜けてきたら漫画を用意してお待ちしております!

Border(ボーダー)都立大学 土屋

マンツーマンサロン

東京都目黒区中根2-1-14-1F

カテゴリ:

< Border初!年末イベントを開催します! 〜コタ商品キャンペーン〜  |  一覧へ戻る  |  大人男子のリアルパーマ >

同じカテゴリの記事

大人男子のリアルパーマ

こんにちは!

Borderの土屋です!

今日は大人男子にオススメのパーマを紹介したいと思います。


大人男子の髪型に求められるものといえば「清潔感」ですよね。
自分もアラサーになり今まで以上に清潔感や小綺麗さを気にするようになりました。

しかし、

清潔感だけでは「男」としてのかっこよさに面白みがないと感じてしまう自分もいます。
ヴィンテージのボロッボロのデニムとか褪せたGジャンとかかっこいいと思ってしまう年頃でもあるのです。


という事でそんな「清潔感」と「遊び」を両立する大人男子向けのベリショパーマをご提案します!!



マストは青くならないくらいの刈り上げ。
パーマをかけてもやんちゃにならないくらいの柔らかな刈り上げが大事です。

パーマは前髪を上げやすいように、トップはしっかりとした動きが出るように、アウトラインは暴れすぎないように。
この三つをポイントにかける事で大人男子にぴったりのパーマに!


スタイリングも簡単で軽く霧吹きなどで濡らしてグリースを馴染ませるだけ。
パーマでジャストに形をつけるのでドライヤーで整えたりする必要がありません。


秋に向けての気分転換、パーマでしちゃいましょう☆

Border(ボーダー)都立大学 土屋

マンツーマンサロン

東京都目黒区中根2-1-14-1F



お家で頭皮ケア♪

こんにちは!

Borderの土屋です!


年齢を問わず予約が増えてきているヘッドスパ。
美容室でゆったりとしながら頭をマッサージされるのは気持ちがいいですよね!

頭のコリをほぐしてしっかり栄養を入れて保湿する。
ヘッドスパをすることで頭皮の環境はぐっと良くなりコンデイションは整います!

しかし、それだけでは良い状態がずっと続くわけではありません。

一回のヘッドスパから1〜2ヶ月ほどで元の状態に戻ってしまいます。
それまでにまたヘッドスパをするのも手段の一つですが、オススメはホームケア。


少しの手間ですが、お風呂上がりに少し頭皮を触ってあげたり、栄養を入れてあげることで格段に頭皮コンディションの維持ができるようになります。




頭皮だけでなく、髪の毛やお顔にも良い効果のある頭皮ケア。
ぜひ、この秋から始めていきましょう!


Border(ボーダー)都立大学 土屋

マンツーマンサロン

東京都目黒区中根2-1-14-1F


スタイリングのススメ③ ワックス編

こんにちは!
Borderの土屋です!

今日はスタイリング剤紹介のワックス編をブログにしたいと思います!



ワックスはスタイリング剤の中で一番ベーシックなものですよね!
スタイリングをされる方なら一度は手にした事があるかと思います。

しかしベーシックが故に、種類も多く「セット力」「キープ力」「ツヤ感」「質感「洗い落ち」などなどもかなり細かく性能差があります。


モノによってあったスタイルや相性の悪いスタイルが別れており、何と無くで購入すると思っていたのと違ったなんてことも、、、、


今回は大まかなワックスの種類と相性のいい髪型を紹介します。

・スーパーハードワックス
かなりセット力が強くメンズのベリーショート〜ショートくらいの長さにオススメ
ショートでも少し長めの方だとモノによってはごわつきが出てしまい膨らみやすくセットしにくいこともあります。

・ハードワックス
一番無難で種類も豊富なタイプです。
しかしハードの基準がブランドによってかなり違うので行っている美容室や試して使った上で選ぶのがオススメ!
メンズのベリーショート〜ミディアム、レデイースのショートスタイルまで対応できます。

・ライトハードワックス
レディーススタイルからメンズのショート以上にオススメです。
立ち上げというよりは束感やふんわり感、毛束ごとの動きをしっかり作れるものが多く、
馴染みも良いものが多いため長めのレングスでも動きを出したい方や、パーマヘアにも◎

・ソフトワックス
ミディアム以上のレングスの男女にオススメ!
ナチュラルなツヤ感を出せるものが多く、乾燥しやすい毛先に潤いを与えたり、まとまりを与えられます。
髪を結ぶ方など毛先に馴染ませてから結ぶと毛先にまとまりが出てオススメです!


スタイリング剤は特徴と相性がハッキリとしています。
美容室ではいい感じに仕上がっているのに自分でうまくセットできない、、、
そんな時は使っているものを見直してみるのも大事です!

コテの太さやが違えばスタイリングの難易度が上がるのと同じく、ワックスも髪型に適していないとセットがうまくできません。


家でのスタイリングを楽にしたい方は、一度担当の美容師さんにスタイリング剤のお勧めを聞いて見てください!


Border(ボーダー)都立大学 土屋

マンツーマンサロン

東京都目黒区中根2-1-14-1F



サンブレイク、やり込んでます!

こんにちは!

Borderの土屋です。
発売から2ヶ月以上経ちましたが、相変わらずやってます。モンハン!




やり込みすぎてやることがなくなってきていますがそれでもプレイしてしまうのがモンハンですねぇ。
今月末もアップデートが控えているのでそれに向けて準備中!


世間ではスプラトゥーンが発売となり、自分も買うか悩んでいますが美容師とハンターとスプラのトリプルワークは流石に過労案件なので、
ハンター業が落ち着くまで待とうかと思います。

それでは皆さん、一狩り行こうぜ!


Border(ボーダー)都立大学 土屋

マンツーマンサロン

東京都目黒区中根2-1-14-1F



スタイリングのススメ② オイル編

こんにちは!
Borderの土屋です!

今日はスタイリング剤紹介のオイル編をブログにしたいと思います!



・スタイリングオイルとは?
N.のポリッシュオイルやトラックオイルなどの油分多めのオイル
アウトバストリートメント(洗い流さないトリートメント)としては少し重い
ツヤ感〜ウェット系までスタイリングできる
固形のものに比べるとベタつかない
動きは単体ではつけられない

特徴はこのような感じです。

対応レングスはレディーススタイルとメンズのショート以上の毛流れヘアやマッシュなどのストレートのスタイルなどです。


さらっとつけられ馴染みもいいためコテで巻いた後にもカールを崩さずにつけることができ、艶感と立体感をアップできます。
ストレートでも綺麗なツヤ感や毛先のまとまりをつけられます。



しかし、
オイルだけで束感や立体感は出しにくい
つけすぎるとべたっとする
スタイルの1日キープは髪質や髪型によっては難しい

といったデメリットも。

つける量さえ多すぎなければ、まとめ髪や髪を結ぶときなどにもつけやすく、仕上がり感をワンランク上げてくれるので、持っていて損はしない。
それがスタイリングオイルです!

Border(ボーダー)都立大学 土屋

マンツーマンサロン

東京都目黒区中根2-1-14-1F





このページのトップへ


pick up
menu
goods
staff
Access
Recruit