ブログ

薄毛・ボリュームが出にくい原因は??

これもまた、最近お客様からのお悩み、質問から。

抜けてはいけない毛が抜けていたら注意!?

<異常> 成長期ー退行期ー休止期ー脱毛・新生期

<正常>成長期ーーーーー退行期ーー休止期ー脱毛・新生期



髪の寿命は3~6年と言われております。

時間をかけて生まれ変わります。ただし、ヘアサイクルが乱れると髪の寿命が短くなるため、髪が細くなったり、抜け毛が増えたりします。

健康な人でも1日50本~150本程度は髪が抜けますが、問題なのはヘアサイクルが乱れ、生えてきたばかりの産毛が抜けたり、成長しきらない髪が増えるときです。

成長しきらない細い毛が増えると全体的にボリュームが出ない、ペタンとしてしまう現象が起きてしまいます。

昔からの美しさの象徴とされてきた髪の毛。

男性だけでなく、女性にとっても髪が薄くなってしまうことはとても悲しく、ショックの大きなことです。

髪を抜くと毛根に付着しているゼリー状の物質。これは内毛根鞘といい、毛球部と毛髪をつなぐ働きをしています。この内毛根鞘が少ないと髪のグリップ力が弱まり未熟で抜けやすい髪になります。

COTA sera ローションで抜け毛を防ぎ、太くハリのある毛髪への成長を促進しましょう。


Border(ボーダー)  都立大学 マンツーマンサロン


過去の記事

全て見る