ブログ

イルミナカラーが増えてます

最近border(ボーダー)でカラーリングするお客様にもだいぶ浸透してきたイルミナカラー。

イルミナカラーとはなんぞやっ?

少しイルミナカラーのおさらいをします。

ヘアカラーの概念を超えたイルミナカラー。

「イルミナカラー」には、どんな特徴があるかご存じでしょうか。

カラーの際に髪のダメージが気になる人もいるかもしれません。

そんな心配を吹き飛ばしてくれるイルミナカラーについてご紹介したいと思います。

イルミナカラーの大きな特徴は3つ、『ツヤ・ダメージの軽減・手触り感』。

日本人特有の硬い髪を、カラーでやわらかな印象にしてくれるのはもちろん、 外国人風の透明感を出すことも可能です。

イルミナカラーなら、キューティクルのダメージを最小限におさえ、 光が反射するツヤのある美しいヘアカラーが実現できます。

イルミナカラーの特徴



光りが織りなす艶

イルミナカラーだから出せる艶

カラーを繰り返して傷んでしまった髪。

それでも、放っておくと染めていない部分との違いが目立ってしまって、また染めざるをえないという経験をした人もいるのではないでしょうか。

イルミナカラーはパサついている髪にもうるおいを取り戻し、美しいツヤを出すことができます。

傷みが気になってカラーを避けたいという人も、これなら安心してカラーリングができます。



外国人風の透明感・手触り感UP

日本人特有の硬い髪も柔らかな印象に


イルミナカラーは透き通るような外国人風のカラーを実現します。

さらに、髪の状態に配慮したイルミナカラーは、もちろんその手触りも違います。髪の手触りの良さとはキューティクルの状態に左右されるのですが、イルミナカラーではキューティクルを傷めないためにツヤが出ます。

つまり、イルミナカラーを使うとキューティクルもケアされるため、手触りも良くなるのです。

髪の色ツヤだけでなく、その手触りも考えて作られたイルミナカラーを使えば、毎日のスタイリングもしやすくなるでしょう。



イルミナカラーはダメージ最小限に

秘密はマイクロライトテクノロジー

傷んだ髪にうるおいを取り戻せるイルミナカラーですが、なぜツヤを出すことができるのでしょうか。

それは、イルミナカラーの特徴であるマイクロライトテクノロジ―に秘密があります。

髪を染める際、髪に含まれる金属イオンとカラー剤が過剰反応することによって、キューティクルにダメージを与えてしまうことがあるのです。

しかし、イルミナカラーはその反応を抑える仕組みを取り入れています。そのため、キューティクルへのダメージが少なく、髪にツヤを与えることができるのです。



イルミナカラーの独自テクノロジー

根元から毛先までムラなく美しく

髪を染めるときに、以前に染めた部分との色味や部位による色ムラが気になりませんか?しかし、イルミナカラーならその心配もありません。

色ムラも、髪に含まれる金属イオンとの反応の差によって生じるものです。

イルミナカラーでは過剰反応を抑えているため、髪の根本から先まで均一にムラなく染め上げることができます。

イルミナカラーは、9つの「光色」。光に愛されて、髪色はもっと輝く。





これから暖かくなってきて、髪色も変えたくなる季節になります。

今までイルミナカラーをされてた方は違った色味を。

まだ、されたことないかたもイルミナカラーで艶色を手にして下さい。

心よりお待ちしております。

Border(ボーダー)都立大学 マンツーマンサロン
 


過去の記事

全て見る