ブログ

イメージチェンジはインナーカラーで! 

こんにちは!

最近またデザインカラーのオーダーが増えてきました。
世間的にも少しずつデザインを取り入れたスタイルを挑戦する方が増えている気がします。

ハイライト、イヤリングカラー、ポイントカラー、アンブレラカラー、フェイスフレーミングカラー などバリエーションもかなり増えましたがやはりデザイン性と人気を両立しているのはインナーカラー!

ちょっぴり派手な色も内側に隠れてさりげなくなるので挑戦しやすく、ブリーチ部分の根元の伸びも気になりにくいのがいいところ♪


先日もインナーカラーでお客様がご来店してくれました!

オーダーはベースは明るめだけどインナーをしっかり主張させたい、ピンク系がいいけど赤みのあるピンクは嫌だ、できるだけ色は長持ちさせたい。

とのことだったので持てる技術をフル活用して仕上げさせて頂きました!

ブログ画像

ブログ画像

柔らかい色味のピンクラベンダーをちょっとだけ濃く入れ、ベースは10レベルのベージュで染めました☆
ピンクだけで濃く入れると赤みが出たりショッキングピンクによってしまうのでラベンダーと合わせてマイルドに。
ブリーチの黄ばみはラベンダーが打ち消してくれるので色落ちしていくと薄ピンクに落ちていきます!

カットは下ろした時に毛先からインナーカラーが程よく見えるようにレイヤーを入れ、
まとまりつつ毛先に軽さとデザインが見えるスタイルにしています。


都立大学でインナーカラーをしたい方、ぜひBorderへ!


Border(ボーダー)都立大学 土屋

マンツーマンサロン

東京都目黒区中根2-1-14-1F



過去の記事

全て見る