ブログ

お盆休みの外出時に気をつけてほしいこと

もうすぐお盆休みで帰省やご旅行など、お出かけされる方も多いのでは!?

ここ2、3日でまた一気に真夏に戻りましたね。

というか、これからが夏本番!!

外出時の紫外線対策される方は多いと思います。

例えば、日傘や帽子。

最近では髪の日焼け止めスプレーをされる方も増えてきましたね。

紫外線対策をしないと、カラーの褪色も気になるところです。

ですが、それだけでは足りないのはご存知でしたか?

もう一つきをつけてほしいのは『汗』なんです。

汗も髪の毛に良くないんです。

汗をかくと、頭皮に皮脂や汚れが詰まります。

そして蓄積します。

蓄積して詰まると毛穴が塞がるのでので、髪の毛が細く痩せてしまいます。

*カラーリングも取れやすくなります。

外出時、紫外線対策もそうですが、汗をかいたらこまめに拭き取ることも意識してみてくださいね。

夏の終わりはヘッドスパで頭皮のクレンジングもオススメです。

過去の記事

全て見る