HOME > ブログ > 及川瞬 > フルーツサンド ダイワ

ブログ

< 7月のお休みのお知らせ  |  一覧へ戻る  |  8月のお休みのお知らせ >

フルーツサンド ダイワ

こんにちは!

都立大学駅 徒歩3分の美容室。マンツーマンサロンBorder(ボーダー)の及川です。

基本、塩辛いものの方が好きですが、たま〜に甘いものが食べたくなります。

中目黒にある『ダイワ』さんのフルーツサンド。

噂は聞いていて1度食べて見たかったお店。



ダイワスーパーは愛知県の地域密着型の八百屋さん。

八百屋の作る本気のフルーツサンドなんですって。

僕の行った時、たまたま僕の前で補充したので種類もありました。

シャインマスカットとっても美味しかったです。

家族にお土産で買いました。

袋も可愛いですよ。



Border(ボーダー)都立大学 

カテゴリ:

< 7月のお休みのお知らせ  |  一覧へ戻る  |  8月のお休みのお知らせ >

同じカテゴリの記事

スタイリングベースB1

いつもBorder(ボーダー)をご利用ありがとうございます。

年も明け、ますます乾燥が厳しいですね。

湿度が下がると体感温度も下がるらしいですよ。

あとはウイルスですね。乾燥はウイルスも活発になるようなので、今年は自宅にも加湿器を導入しました。

お店では換気をしてますので、湿度が下がりやすい分しっかり加湿器つけて、乾燥対策しています。

コロナ対策もしながら営業させていただいてますので宜しくお願い致します。


さてさて、外が乾燥してるってことはお肌も乾燥します。

お肌が乾燥するってことは髪も乾燥しますよね。

最近お客様のお悩みも髪のパサつきが気になるという方多いです。

インバス・アウトバストリートメントは当たり前。

オイル派?ミルク派?クリーム派?

大事です。

どれもオススメです。

でも、一番は乾燥するときは水分が必要です。

どうやって水分を入れれば?

オススメはコレ!!



お仕上げの時、お客様全員に使ってます。

スタイリングベースB1。

お顔に使う化粧水のようなイメージで良いと思います。

髪にB1(化粧水)つけて、オイルorミルクorクリーム(乳液)つける感じで。

髪に水分を入れて、重ね付けして水分を閉じ込めるイメージですね。

たくさんオイルつけてもパサつきやすい髪の方に是非。

朝の綺麗が夜まで続く。

たっぷりの水分を含みコンディションの整った髪に。

『浸透ケア』でダメージを補修し内側から潤いのある髪にします。

体のバランスを整えるビタミン・ミネラルのように髪に美しさを持続させ、コンディションを整えるバランシングラインです。

気になる方はスタッフまで。

200ml ¥3300+tax

Border(ボーダー)都立大学 美容室 マンツーマンサロン

やっと行けたー

やっと食べれましたー。

柿の木坂にある浅岡シェフの素材に寄り添って魅力を引き出すフレンチLE MOMENT (ルモマン)さん。

ミシュランの☆を獲得している実力派。

コロナ禍ということと、タイミングが合わずでお店に伺えてなかったんですが、やっとテイクアウトですが伺えました。

今回は前々から気になっていたパエリアのお料理キッドを頂きに。

お店の味をお家で頂けるなんて嬉しいですー。

調理方法も丁寧な解説付きでしたので、めちゃめちゃ美味しいパエリアが出来ました。

(僕は食べただけで、妻が作りましたけど)



美味い×12(煉獄さん風)

本当に美味しかったです。

もう、シンプルに美味しいとしか言えない。

今まで食べたパエリアで1番かも。

いやっ、絶対1番。

美味しすぎて本当に美味い美味いを連呼して頂きましたよ!!

美味しいものを食べると自然と笑顔になりますねぇ。

またこのパエリア食べたいのもあるし、今度はお店でも頂きたいな。

Border(ボーダー)都立大学

及川瞬






鬼滅の刃 最終巻

鬼滅にどハマり中。煉獄さん推しの及川です。

ついに完結してしまいました。

読むのにためらいましたが、読ませて頂きました。



いや〜泣けますね。

泣けます。

もう一度読み直します。

Border(ボーダー)都立大学

及川瞬


お家時間で折り紙しました

今年も残り1ヶ月をきりました!

1年ってホント早いですね。

毎年思いますが。。。

今年はコロナで遠出ができずお家で過ごすことが増えました。

最近、僕も娘も鬼滅の刃にどっぷりハマってまして、アニメから入り、漫画(明日最終巻発売ですねshine)映画(無限列車編)コンプリートしました。

*娘は鬼が怖くて見てませんが、なぜか内容めっちゃ知っててビックリ。

*娘から始め、内容、登場人物など教えてもらってた。

*いつの間にか僕がハマる。


先日、娘とYouTubeを見ながら、折り紙でキャラクターを少し作って遊びました。



考えた人凄い!!

全集中してどんどん増やしていこうかと。

そのうちお店に漫画置いてしまってたらすみません。

12月は前半すでにご予約が埋まり始めてます。

年内は28日までの営業です。

ご予約お待ちしております。

Border(ボーダー) 及川瞬

ヘアドネーション

いつもBorder(ボーダー)をご愛顧頂きありがとうございます。

今日はお客様の髪を、ヘアドネーションのためにバッサリとカット&パーマをさせてもらいました。

長く担当させていただいているお客様。

3年近く、この日のために髪を伸ばしていました。



そして本日念願のカット!!

まずは31cm以上の毛束を。



それからチョキチョキ!!

チョキチョキ。



伸ばすのには時間がかかりますが、切るのはあっという間なんですね。

ヘアドネーションはウィッグが必要な方へ届けられます。

その方々への思いが感じられますね。

ロングヘアを傷ませないように乾かしたりケアしたりしながら時間をかけて伸ばしてこの日に備えてたんですから。

丁寧にハサミを入れさせて頂きました。

Border(ボーダー)都立大学 及川瞬


このページのトップへ


pick up
menu
goods
staff
Access
Recruit