HOME > ブログ

ブログ

12月のお休み 営業日のお知らせ

今年もあっという間に終わろうとしています。

お知らせです。

年内は12月28日までの営業となります。

お休みは4日、11日、18日です。

25日の火曜日は営業致します。

15日の土曜日は都合により午後からの営業となります。

残り1ヶ月半、一生懸命綺麗のお手伝いさせて頂きます!!

ご予約お待ちしております!!


Border 都立大学


根元ふんわりグレイカラーとは?

Borderでは、2018年から『根元ふんわりグレイカラー』というメニューがあります。

カラーで根元がふんわり?と思いますよね?

そうです!なるんです!

なんでなるかは後にご説明します。

お客様の声で、『白髪が木になる。艶がない。頭皮が敏感になってきた。以前と髪質が変わってきた気がする。根元がペチャっとなる。トップの部分にボリュームを出したい。ハリコシがなくなってきた』

など多く寄せられます。

年齢と共に髪質は変わります。

40代は特に髪質が激変するうえ、お白髪の急増によりヘアカラー(グレイカラー)頻度も高まって、ダメージによるゴワつきで髪のシルエットが悪くなっていく分岐点。

ヘアスタイルが決まらず、オシャレが楽しめなくなる方も多いようなんです。

そのような方に向けて登場したグレイカラー!!

ボンディングテクノロジー搭載のファイバープレックスカラーなのでダメージから髪を守り、芯から強く、しなやかで艶の際立つ髪に導きます。

髪自体が若々しい印象になり、ダメージも気にせずカラーリングが出来ます。


ジカルボン酸の働き』

毛髪内部に浸透したジカルボン酸が、フィブリル同士をがっちり繋ぎ止め、髪を内部から強化。ヘアカラーの酸化のダメージから守ります。



このカラーで染めた直後から根元が軽く立ち上がりがつきます。

髪質など個人差がありますが、1回でふんわりする方、3~4回繰り返して実感する方もいらっしゃいます。

ダメージレスですので、是非お試しください。

ホットペッパーなどのクーポン、メニューに根元ふんわりと書いてあるものには全てジカルボン酸が入っています。

そちらをお使いください。


Border 都立大学


秋色カラー

今年の夏は暑かったですねぇ。

気付けばもう10月。

外は寒くなってきて秋を感じますね。

秋を感じるのも久しぶりな気がします。

秋って短いですけど、秋服ってちょっとテンション上がりますね。

季節の変わり目、ちょっと新しいアイテム増やしてみては?

髪も夏から秋仕様にすると、お洋服にも合うと思いませんか?

夏、紫外線や水道の塩素で髪が黄色く抜けますよね?

特にアッシュ系のカラーリングを繰り返してる方は毛先が黄色くなりやすいかも。

夏が終わったからって暗くしなくても、黄色味を抑えてあげて、透明感は残してあげるとおしゃれですねぇ。

先日ご来店していただいたS様。



海外旅行で色も抜けてしまったとのことで、今回はカラーチェンジさせていただきました。



パーマもかかっているので暗くすると動きも見えずらい。

でも落ち着かせたい。

黄ばみをとって、透明感出しましょう。

印象も変わってとってもお似合いでした。

季節に合わせてカラーリングを楽しんでみてはいかがですか?


Border 都立大学


お休みありがとうございました

火曜日、水曜日と連休(少し遅れた夏休み)をいただきました。

お電話でのご予約のお客様、ご迷惑をおかけしました。


今回お休みをいただき、福島県のハワイアンズに行ってきました。




国内でもハワイ気分を楽しめました!

流れるプールや温泉もあって、子供と一緒になってはしゃいじゃいました。

夜はフラガールのショーも見れて、満喫できました。

子供がもう少し大きくなったら、また行って、次こそは『ビッグアロハ』を滑りたいと思います!


しっかり充電してきたので、今日から年末まで張り切って行こうと思います。

年内も気付けば残りわずか。

たくさんのお客様に会えることを楽しみにしております。

Border 都立大学




11月のお休み

11月は6日、13日、18日、20日、27日になります。

18日日曜日になりますが、都合によりお休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

Border 都立大学

2nd Anniversary

本日10月15日でBorderはお陰様で2周年を迎える事が出来ました!!
 
この2年間、本当にたくさん学ぶ事がありました。
 
お客様、Borderに関わってくれているディーラー様、関係者の方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
 
これからも地域密着、お客様に寄り添った美容室、美容師でありたいと思います。
 
Borderをこれからも宜しくお願い致します。
 
 
Border 都立大学
 


休日

先日のお休みに、アクアパーク品川に行ってきました。


水族館はとっても癒されますね。

好きで水族館はよく行くんです。

アクアパークはアクセスが良いので一番行ってます。

この日はサンシャイン水族館にまだ行ったことがないので行って見たかったんですが、あいにくのお天気だったので断念しました。

サンシャイン水族館は天空のペンギン水槽があるので、やっぱり天気の良い日に行きたいな~と思います。

アクアパーク品川の目玉エリアはやっぱりイルカショーですね。

大型円形プールで360°どこに座ってもショーがちゃんと見れて楽しいんですよねぇ。

この日も満席で、前から5列目くらいまでに座ってる方々は、イルカたちに思いっきり水をかけられ、ずぶ濡れになってました。(^_^;)

僕と娘は6列目に座ってたのでセーフ。

ここへ行ったら是非イルカショーは見て下さいね!!


Border 都立大学 プライベートサロン



秋冬のちょっとした対策

今日の東京は10月下旬の寒さらしいですよ。
 
夏も終わってこれから寒くなりますねぇ。
 
先日買い物カートを押しながら食料品を買ってたら、何度も買い物カートを触るたびに静電気で痛い思いをしました。
 
乾燥の時期がきてると実感しましたねぇ。
 
 
これからの時期のちょっとした対策をお伝えしますね。
 
『髪が栄養不足でSOS』
寒くなると、の筋肉が緊張して凝りがひどくなります。
 
この状態が続くと頭皮の血行が悪くなり、髪に十分な栄養が行き届かない可能性が出てきます。
 
防寒対策が美髪の秘訣に!!
 
 
 
『ドライヤーは毛先8割ドライで』
ドライヤーをかける時は、毛先を乾かすのではなく、地肌を乾かすように内側から乾かしていきましょう。
 
毛先はほんのちょぴっと湿らせたところで止め、自然乾燥させた方がパサつきにくくなります。
 
 
 
『乾燥に負けない艶髪を創る』
乾燥に負けない髪を作るには艶補給も大切。
 
艶を取り戻すのに必要なのは「不飽和脂肪酸」です。具体的には菜種油、サラダ油、ごま油、オリーブ油、ナッツ類など。
 
 
 
『気温10℃以下なら必ず正しいヘアケアを』
外の気温が10℃以下になると、湿度が30%以下になることが増えます。
 
何もしなければ髪も頭皮も潤いを保つことが難しくなります。
 
そこで水分補給をと、髪や顔に水をスプレーする方がいますが、逆効果になることがあります。
 
一時的には潤いますが、体温で水分蒸発する際、内部の水分を一緒に蒸発させてしまうからです。
 
髪や頭皮の潤いは、内部に閉じ込めることが大切です。
 
 
乾燥対策で秋冬を乗り切りましょう。
 
 
 
Border 都立大学
 
 


最新情報はホームページから確認出来ます

週末の空き情報やキャンセルが出た時、お休みなどホームページの『最新情報』から確認できますので、そちらをご覧ください。
 
http://www.border-tokyo.com
 
 
Border 都立大学

10月のお休み

10月のお休みは6日・9日・16日・21日・23日・24日・30日です。

2日の火曜日は営業致します。

31日は17時30分までになります。

よろしくお願い致します。

Border 都立大学

12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ


pick up
menu
goods
staff
Access
Recruit