HOME > ブログ > 2ページ目

ブログ 2ページ目

今日はから始めるヘアケア習慣

こんにちは!


Borderのスタイリスト、土屋です!
3月に入りまだ気温は上がらないものの、春が見えてきました!


春は新天地での美容師探しやスタイルチェンジなど髪に変化を起こしやすい時期♪
そんな春はヘアケアの仕方も改めて見直してみるのもおすすめ!


本日は今日からできるヘアケア習慣をお伝えします☆

1.ブラッシングをする
意外としていない人が多いブラッシングですが効果は抜群!
絡みを解きダメージの予防や手触りの向上ができます。
また頭を洗う前にブラッシングをすることで固まった皮脂や汚れを細かくすることができ、
シャワーやシャンプーで洗い落としやすくしてくれます。
洗い落とせていない不純物が蓄積すると髪は傷みやすく手触りが悪くなりツヤも出なくなってしまいますのでブラッシングの習慣をつけましょう!
ちなみにブラッシングはクッションブラシを使うのがおすすめです!



2.トリートメントの後のコーミング
髪は表面積にするとミディアムで畳2~2.5畳分の表面積があります。
手櫛で馴染ませるとすると3~5分は馴染ませないとムラなくつけることは難しいです、、、
そこでトリートメントやコンディショナーの後はトリートメントコームをしましょう!
効率よくつけることでトリートメントは2倍以上の効果を発揮しますよ♪
粗めのコームを使うと絡まりにくく髪への負担もありません!


3.普段使うケアアイテムの見直し
サロン帰りはサラサラなのに家で維持できない、、、
そんなことはありませんか?
サロンではトリートメントをしているから、美容師はスキルがあるから
ということもお聞きしますが、サロントリートメントはデイリートリートメントよりも効果が持続するようメーカーさんの尽力がありますし、美容師もスキルだけでなく使うものを的確に選んで使うことで綺麗にしていることが多いです。

特にシャンプーなど一見髪質の改善に効果の少なそうなものですが実は一番髪質を変化させるアイテムとなっています。
今使っているものはいつも行くと艶々になれるそのサロンで使っているものと同じものなのか?
見直してみることで貴方の髪が今以上に綺麗になるかもしれませんよ☆


美容師は魔法使いではないので何もせずに綺麗な髪を提供することは難しいです
しかし髪を綺麗にするお手伝いやアドバイスは全力でさせて頂きます!

ヘアケアにお悩みのある方、ぜひBorderへ!

Border土屋

3月3日、まだご予約お取りできます。

本日、3/3まだご予約お取りできます。
ご予約はWEBまたはお電話にてよろしくお願いします。

2024年イルミナカラー 新色紹介

こんにちは!


3月にイルミナカラーから2024年の新色が出ます!!


近年のカラーシーンは2015年頃から「透明感カラー」というワードが鍵になり、
赤みを抑え柔らかさのあるカラーが増えてきました。
さらにそこから2020年。「◯◯ベージュ」と言ったベージュ系カラーが流行り、
より柔らかさのある色味に人気がありました。


さて、そんな流行の変化の中2024年はグレー系と落ち着きのあるカラー
のオーダーが増えています。

アッシュやマット系よりも黄色味を感じにくく、ベージュ系よりも落ち着いた色味。
しかし重たくならない透明感は残したまま。というのが「今」求められている髪色です。

そんなカラー剤が3月に発売となります!

・イルミナムーンライト
やや寒色味のあるクールなシアーグレー

・イルミナナイトスカイ
黄色味を抑え落ち着いた品のあるチャコールグレージュ



今回はムーンライトを使ったカラーを紹介します!

普段からイルミナカラーのマリーンを使って染めていたお客様に、ムーンライトを混ぜて染めさせていただきました

ブログ画像
マリーンで染めていた時よりも、さらに赤みが抑えられパッと見の印象はいつもより落ちついた印象に。しかし写真のように光が入ると無彩色系のグレー特有の美しい透け感とツヤ感がある色味に!

この冬は明るめのカラーをされる方が多かったので、春に向けて少しイメージチェンジや落ち着き感を与えたい方、この新色は必見です!
まだ発売していないので3月の入荷までしばしお待ちください!!




Border(ボーダー)土屋

都立大学 美容院

東京都目黒区中根2-1-14-1F



ナノバブル最高です!!

2月から導入しました『marbb』

今月はたくさんのお客様に体験して頂いてます。

炭酸と違って、なんといっても手触りに感動して頂いてます。

ブログ画像
ブラシを使わず、ハンドブローだけで艶々のサラサラに。

これは実際に体験して頂いて、ご自身で触っていただくのが一番だと思います。

僕も本当に感動してまして、『marbb』導入して良かったー!!って思ってます。

お客様、全員に感動していただけてると思います。

是非お試しください!!

Border (ボーダー)及川
都立大学 美容院

東京都目黒区中根2-1-14-1F

 
 

春を感じました!

火曜日のお休みに砧公園に行ったんですが、暖かすぎて、春を感じました!

2月にあの暖かさは異常ですよね。

ブログ画像

あのまま暖かくなれば良いのに、今日は寒い。

連休も寒くなるそうなので、皆さんも体調にはお気をつけください。

足元悪い中、ご来店いただいてるお客様、ありがとうございます。

Border (ボーダー)及川

都立大学 美容院 

東京都目黒区中根2-1-14-1F



marbbの魅力お伝えします♪

こんにちは!

先日、Borderに導入された最新兵器「marbb」
僕らも自信を持ってお客様の髪を綺麗にできると思い導入しましたが、
想像以上の効果を発揮しております!!


改めてマーブを私的目線(公式解説は以前のブログにて!)で解説しますと、
足し算ではなく引き算のヘアケアということ。

ワックスなどのスタイリング剤やオイル、バームを使われる方が増えたり、
ヘアケア文化の進歩もありご家庭でのケアをしっかりされている方が今はとても増えています。

もちろん家でのケアはしっかりしたほうが良いですし髪の質も上がります。
ですが、シャンプーでは落ちない油分や成分がどうしても蓄積してしまいます。


marbbはそんな髪や頭皮のデイリーケアでは落とせない不純物を取り除く
引き算のヘアケアです。

髪のざらつきや艶がないなどのお悩みは髪のダメージだけではなく、
こう言った不純物が髪に細かな凹凸を作り起きているケースが多く、marbbでそれらを落とすだけでさらっとツヤっとした髪に導くことができます。
また髪への薬剤の浸透を妨げてしまっていることある為、marbb使用後のカラーは発色が良くなり、トリートメントはより内部に入ってくれるようになります。


では実際にmarbbの使用例をご覧ください
わかりやすくするために条件は揃えて
・コタ アイケアの3番のシャンプートリートメントで仕上げ
・ブローなしのハンドドライのみ
・アウトバストリートメントなし
でmarbbの効果を試してみました!

beforeブログ画像

after

ブログ画像

いかがでしょうか???
癖が伸び、毛先の収まりも良くなっています!!!
カットもしてませんし、オイルなどもつけず、ブラシやアイロンもなし。
これはもうすごいと言わざるを得ません、、、、

しかも、癖が治るだけでなく、パーマをかけている人はパーマが出やすくなります。
もう不思議でなりません。。。。

marbbによる新しいヘアケア体験をぜひしてみませんか?



Border土屋

プレゼント!

今年も誕生日がきました。

だんだんと年齢を重ねていく事が罪悪感になってきますが(汗)

お祝いしてもらえるのは、すごくハッピーな気持ちになりますね

お店についたらプレゼント!
 
うれしいですね~

仕事や家事で荒れた手にリッチなクリーム、仕事のご褒美にティータイムの紅茶

ありがとうございます~
   ブログ画像
まだまだ寒いですが、ほっこりしました~

Border(ボーダー)篠原

都立大学 美容室 

東京都目黒区中根2-1-14-1F

 
 

marbb導入しました

サロン専用のハイパワーなナノバブルシステム『marbb』


ブログ画像
【素髪力を上げる、ナノバブルの贅沢ヘアケア】

1 まるでヘッドスパのような、気持ちよさ!

2 カラーやトリートメントが入りやすくなる

3 髪の広がり・くせを抑え、ツヤサラ髪に

炭酸バブルの1/2000サイズの微細な気泡が、汚れを吸着、除去します

トリートメントやカラーこ浸透をサポートします

トリートメント、カラー、パーマなどの効果を引き出すには、まず汚れや残留物を落とすことが大切です

marbbで洗うと、水道水と比べて髪に必要以上の水分を与えない為、毛髪の内部に薬剤が浸透する余地が出来るので、より良い仕上げになります。

過度な膨張を抑えられるので、洗った後簡単なタオルドライだけでもほとんど髪から水滴が垂れないんです

なのでドライ時間最大35%短縮

ドライヤーをあてる時間が短くなることで、髪へのダメージ軽減も期待できます

クセになるバブルの感触と刺激によって、まるで頭皮をマッサージされているかのよう

使っているのは水と空気だけなので、肌の弱い方にもお勧めです

一度体験したら、もうやめられないと思います

昨年僕と土屋でmarbbの体験会も行きまして、とても良く、Borderでも取り入れたいと考えてました。

頭皮の汚れや髪の毛に残っているWAXなどもしっかり取れます。

今回とうとう導入しましたので。

お客様、皆さんにこの気持ちよさを体験していただきたいと思ってます。

ナノバブルのご褒美シャンプータイムを、是非Borderでお試し下さい

Border(ボーダー)都立大学  及川

東京都目黒区中根2-1-14-1F



横浜中華街に行きました!

お休みに、10何年振りに横浜中華街に行ってきました。

ブログ画像
昔、横浜に住んでいたこともあり、住んでた時は行く機会もあったのですが何年も遠ざかってました。

久しぶりの中華街は異国な感じで楽しめました。


ブログ画像
中華街といったら食べ歩きですよね!?



ブログ画像

寒空の下、暖かい食べ物はホッとします。


帰りに子供達の名前についてる漢字を一文字ずつ描いてもらいました。

縁起物です。

上手に描くなぁって感動しました。

中華街に行ったら是非!!


ブログ画像

Border (ボーダー)都立大学 美容室 

及川

東京都目黒区中根2-1-14-1F



艶髪にケアしませんか?

東京って、砂漠より乾燥するって知ってましたか?

最近特に乾燥が気になります。

静電気もバチバチです。

髪もセーターやマフラーを使った時、結構バチバチしますよね!?

痛む前にケアしませんか?

1月2月はシャンプーも最高級シャンプーのクチュールを使わせて頂いてます。

それから生トリートメント&超音波アイロンでしっかり内部補修しましょう!!

アウトバスはスタイリングベースB1がおすすめ!!

水分保持力の高いアウトバスで、髪に水分補給しましょう!!


ブログ画像
傷ませないようなケアをしていきましょう!!

Border (ボーダー)都立大学 美容院 

及川

東京都目黒区中根2-1-14-1F



<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ


pick up
menu
goods
staff
Access
Recruit