HOME > ブログ > 6ページ目

ブログ 6ページ目

パーソナル始めました!


こんにちは(*^^*) 篠原です!

6月って憂鬱ですよね。
寒暖差もあり、心も体もダウン↓しがちですね。

なので、パーソナル始めてみました!

ブログ画像ブログ画像
観葉植物もあって、女性でもリラックスできます(^^*)

緑が沢山あり、自然な感じで素敵ですよ!

ブログ画像
もう早速筋肉痛ですが、乗り切りたいと思います!

まだまだ体力アップ↑して仕事に家事をがんばります!



Border(ボーダー)篠原

都立大学 美容室 マンツーマンサロン

東京都目黒区中根2-1-14-1F



夏のおすすめレディーススタイル

こんにちは!


この夏におすすめのレディーススタイルをまとめましたので紹介します!!


1.インナーカラー外ハネミディアム
結べることもできるミディアムスタイルでインナーカラーを楽しみましょう♪
顔周りにレイヤーをしっかり入れて軽やかに!
レイヤーの入れ方でインナーの見え方が変わるので、どれだけ見せたいかをしっかりカウンセリングしてレイヤーの幅を決めるのがポイントです!ブログ画像


2 .縮毛矯正外ハネボブ
実はこちらのお客様、大きくうねる癖のお客様です。
僕の縮毛矯正は癖を伸ばすだけでなく、扱いやすくすることを意識しています。
したいデザインに合わせて薬やアイロンワークをしっかりと調整するので自然な仕上がりでスタイルを楽しめます!ブログ画像

3.艶&透明感カラー
夏は透明感あふれるカラーがおすすめ!
特にミディアム以上の方は光に当たったり風になびいた時に透明感がバッチリと感じられるイルミナカラーは相性抜群です!ブログ画像

4.ショートボブ
夏場の暑さは首回りをすっきりとさせたショートボブで乗り切りましょう!
骨格に合わせて細かい調整をしてカットするので誰にでもフィットするショートボブが切れます!ブログ画像

暑い夏もヘアスタイルを楽しんでいきましょーー!


Border(ボーダー)都立大学 土屋

マンツーマンサロン

東京都目黒区中根2-1-14-1F

都立大生活、3ヶ月経ちました!

こんにちは!


都立大に引っ越してきて早くも3ヶ月。
もともと祐天寺に長く住んでいたので親しみやすい土地ではありましたが、より土地柄や地理にも慣れました!


祐天寺の方がお店が多く感じますが、都立大は満足度の高いお店が多く、
また行きたいな!となるお店がいっぱいで楽しいです☆



ブログ画像
ブログ画像
写真は駅前の「くるり」さん。
色々な串焼きが楽しめて居心地も良く、良いお店でした!


まだまだ開拓途中なので、都立大生活の先輩の皆様、オススメのお店を教えてください!!


Border(ボーダー)都立大学 土屋

マンツーマンサロン

東京都目黒区中根2-1-14-1F


自分の髪質、正しく理解できていますか?

こんにちは!


今日はBorderのカウンセリングのポイントである髪質の共有についてご紹介します。



皆さんは自分の髪質、理解していますか?

「硬い」「柔らかい」「細い」「太い」「癖」「ダメージレベル」etc,,,,,,,,

色々な判断基準がある中で、他の人の髪と比較せずに個人の感覚だけで自分の髪質を決めるのは
とても難しく、正しい髪質を判断できません。


Borderでは髪質を正しく判断し、そこからわかるお悩みやその解決方法をご提案するために
このようなチャートを使って髪質判断をしています。

ブログ画像

簡易的に髪質とお悩みを12パターンに分け、そこから好みに合わせて
「どんな髪質で」「どんなお悩みがあって」「どんな髪にしたくて」「何が必要か」
をしっかり判断しています。


365日、綺麗を保って貰うために僕たちができること。
そのできる限りをさせて頂きたいと思っております。
 
髪質のカウンセリングはご来店いただいたお客様全てに行なっておりますので、
トリートメントやヘッドスパなどお気軽にご来店いただけるメニューからでもぜひご来店ください。
 
自分自身、美容師になるまで自分の髪質を正しく理解していませんでした。
髪への知識とお客様の髪を見ることで判断材料が増え、自分の髪質への理解が深まりました。
 
この機会に自分の髪質をしっかりと理解し、何が必要で何が不要なのかをはっきりとさせることで、扱いやすい髪質や理想の髪型に大きく近づくことができます。
 
ぜひ、髪のお悩みお聞かせください!


Border(ボーダー)都立大学 土屋

マンツーマンサロン

東京都目黒区中根2-1-14-1F

頭皮の筋肉について

ヘッドスパをしたことがある、してみたい方がここ数年でかなり増えましたね。

コロナも関係してるのでしょうか?

そこで、少~し頭皮の筋肉のことについて、お話しさせて頂きます。

Borderではショートスパ←(こちらは及川やります)

あとはスパニストの土屋が30分&60分のスパができます。

手技が違いますので、今日はショートスパのお話をさせて頂きますね。

筋肉は大きく分けて骨格筋・心筋・平滑筋の3種類があります。

ヘッドスパは骨格筋にアプローチします。

骨格筋は体を動かす働きの他、血液循環をよくして体温を保つ働きや栄養物を貯蔵する働きなどもあります。

頭部の筋肉は非常に薄く、筋肉の緊張状態が続くと頭皮が硬く感じ血流も滞り、ヘアスタイルの乱れの原因にもなります。

また、頭部の筋力などが衰えると頭皮の弾力性も低下し、顔のシワやたるみの原因になります。

なのでヘッドスパで筋肉を動かしてあげることが大事なんですね。

ちなみに、ショートスパでは




*帽状腱膜→前頭筋と後頭筋をつなぐ、頭皮下に広がる強い結合組織膜。

*前頭筋→眉を引き上げる、額にシワを寄せる。

*側頭筋→顎を閉じる、歯を食いしばる。

*後頭筋→帽状腱膜を固定し、後方へ引っ張る。

この4つの筋肉が普段動かしてないと固まってしまうので、この筋肉をストレッチします。

ストレッチすることで、リンパが流れ、血行が良くなりリフトアップ効果があります。

マッサージ時間は15分弱ですが、マッサージで呼吸を整えますので寝かせます。

終わったあと、スッキリしますよ!

これから梅雨もきます。

気圧で頭痛持ちの方も多いですよね。

まずはショートからでも体験して下さい。

Border (ボーダー)都立大学 マンツーマンサロン 及川

東京都目黒区中根2-1-14-1F


梅雨前、縮毛矯正のご予約はお済みですか?

こんにちは!

梅雨を前にし、縮毛矯正の予約が増えてきました!
そこで改めてBorderの縮毛矯正の技術を紹介します♪


Borderの縮毛矯正のポイントは
・伸びる
・柔らかい質感
・サラサラな手触り

この3つです!!!

髪のコンディションに合わせて薬剤を微調整しているので、
真っ直ぐすぎて髪が硬くなってしまったり、真っ直ぐだけど手触りが悪い
という縮毛矯正のよくあるデメリットをしっかりと押さえています!


こちらが施術前と後のお写真!ブログ画像


しっかり伸びてて、艶も増して、柔らかさや質感を損なっていない。
そんな仕上がりを縮毛矯正では徹底しています!


都立大学駅で縮毛矯正をしたい方はぜひBorderへ!



Border(ボーダー)都立大学 土屋

マンツーマンサロン

東京都目黒区中根2-1-14-1F

先日のキャンプ

どーも、キャンプ大好き及川です。

先日は久しぶりに家族揃ってキャンプに行って来ました。

今回は1年越しのキャンプ場。

山梨県にあるマウントフジキャンプリゾートへ!!




元々はゴルフ場だった場所をキャンプ施設にしたそうです。

元ゴルフ場だっただけに広くて最高でした。




隣も気にせずにプライベートキャンプが楽しめます!

夜には結構ちゃんとした打ち上げ花火が上がり、一足先に今年最初の花火が見れましたぁ。


帰りは山梨といったら『ほうとう』ですよね?!






ほうとう不動でいただいて来ました。

とても人気店で、最初に寄った店舗は昼前なのに今日の分は終わったそうで、北本店でなら食べれますとのこと。

こちらに食べに伺いましたが、こちらも外まで行列。

中はたくさんある席はいっぱいでした。

やっと活気も戻って来た感じでしたね。

具沢山でとても美味しく頂きました。

待った甲斐があります。


山梨県側からの富士山が綺麗すぎでした。



本日1件キャンセルが出たので1名様お受けできます。

ご連絡ください。

Border (ボーダー)都立大学 マンツーマンサロン

東京都目黒区中根2-1-14-1F


新宿で美味しいお店

こんにちは!


先日久しぶりに新宿でご飯を食べました!
ビックロがなくなっていたり土地勘も全く無くなっていて、
コロナで自分がどれだけ都心に出てないかを実感しました、、、、


今回はこだわりのお酒が楽しめる三三五五さんというお店でご飯を!


ブログ画像
炭火焼地鶏とのプリっとした食感と香ばしい風味に、ほろっとした焼きキャベツが美味しかったこちらのプレートがとってもよかったです!


これからはもう少し外に出て色々な刺激を吸収していきます!!



Border(ボーダー)都立大学 土屋

マンツーマンサロン

東京都目黒区中根2-1-14-1F

ハイライトカラー

こんにちは! 篠原です!
 
ハイライトカラーをいれることで、とっても明るい印象に変わりますよ! 


長さやヘアスタイルによって、ハイライトのいれかたも色々違いがあります。

 
ボブインナーカラーが見えるように、トップをかるくして個性的に。




ショートスタイルを大人っぽく細めのバランスで。



顔まわりに多くどこからかきあげてもアップスタイルでも際立つように。  
細め太めのバランスでいれていきます。 




ぜひ、この春にハイライトでイメージチェンジにチャレンジしてみて下さい(*^^*)

Border(ボーダー)篠原

都立大学 美容室 マンツーマンサロン

東京都目黒区中根2-1-14-1F



アップバングとスパイラルパーマ

こんにちは!

いつもながら推しメニュー、メンズパーマです。はい。
最近は波巻きパーマの人気がかなーり高いですが、
夏が近ずき少しさっぱりした髪型にしたいと言う方が多くなって来ました。

耳周りやトップなど少しスッキリさせてレイヤーの入ったスタイルにはスパイラルパーマがおすすめ!!


ブログ画像

スッキリ爽やかでビジネススタイルにも合います!!
ゆるくかけると言うよりはやや太めのカールをくっきりつけてあげるかけ方で、
扱いやすさとパーマをかけてる感を両立させていますよ♪


メンズスタイルのお悩みの大半が「パーマ」で解決できます!!
メンズスタイルの経験が多い僕だからこそ提案できるパーマで朝を楽に、
そして簡単にかっこよくなれるスタイルご提案いたします!!



Border(ボーダー)都立大学 土屋

マンツーマンサロン

東京都目黒区中根2-1-14-1F

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ


pick up
menu
goods
staff
Access
Recruit