HOME > ブログ > 4ページ目

ブログ 4ページ目

PRISONER HAIR STYLING HARD WAX

こんにちは

Borderの土屋です。



先日入荷したPRISONER HAIR STYLING HARD WAX

track oilと同じブランドのメンズ向けのハードワックスです。




洗面スペースをちょっと引き締めてくれるようなお洒落なデザイン

思わず取っておきたくなるような容器はこのブランドの上手なところです。


もちろん中身の性能もよく、ハードワックスですがとても馴染みが良く使い勝手がいいです。
ベリーショートからロングのメンズでも使える幅の広さ。

パーマとも相性が良く、とりあえずこれを持っておけば間違いないやつです。


スタイリング剤にうるさい僕ですが、思わず個人分も即買いしました。

ちなみにイチオシポイントは「ツヤ感」

ツヤがないとパサついて見えたりまとまりが出にくい、でもグリースのようなウェットなツヤ感の気分じゃない
それが2022年、これからのメンズスタイルのポイントだと勝手に思っているのですが、これは絶妙な自然さです。

まさにこんなワックス探してた。そんな一品です。


Border(ボーダー)都立大学 美容室 マンツーマンサロン

シンプルだからこそ、こだわりの色を。

こんにちは

Borderの土屋です。

美容師のカラーのおすすめってデザインカラーや凝ったものが多いですよね。
でもカラーをされるお客様の8割は変わったカラーよりも、シンプルなカラーをされます。

鮮やかなブルーではなく、青みが入る事で赤みが消えたアッシュブラウン。

インパクトのあるショッキングピンクではなく、程よくピンク味が乗ったピンクベージュ。

そんなやり過ぎないけど単調では無いものが一番求められているものであり、
いかにダメージを少なく、色持ちがよく、お客様がナチュラルでいられるカラーにするかが大事だと考えています。

例えばですが、
シンプルなロングのストレートスタイルだからこそトコトンこだわったシンプルなカラーで上品に。




ロングヘアに大事なツヤ感、今求められる透明感、カラーをしたら傷むと思われない手触り、それを踏まえた上でのこだわりアッシュブラウン。
せっかくのロングヘア、巻いて可愛くというのも素晴らしいですが、せっかくなら長くても綺麗なんだと主張するストレートも有りかと思います


これまでとこれからを考えたカラーをご提案させてください。


Border(ボーダー)都立大学 美容室 マンツーマンサロン

track oil No.3

こんにちは

Borderの土屋です。

つい先日から取り扱いの始まったtrackの商品たち

当店ではオイルはNo.3を取り扱っています




人気が出てから少し経ちますがまだまだ人気は衰えず。

香り、使い勝手、デザインどれも◎なオイルです。


金木犀の香りや容器のデザインが注視されがちですが、オイルとしての性能も良く、
少量でも伸びがよく、ベタベタせずにツヤ感を出せるのが個人的にはオススメ。


レディーススタイルは幅広く、メンズはミディアムショート以上のレングスのスタイルに対応できます。

是非、お試しください。


Border(ボーダー)都立大学 美容室 マンツーマンサロン

アイケアシャンプーで毎日綺麗な髪を

こんにちは

Borderの土屋です。

もうお馴染みかと思いますが、COTAのアイケアシリーズのご紹介にお付き合いください






アイケアのコンセプトは

「髪はその人自身を映し出すもの。生き方や美意識まであらわれるもの。
それが私たちの考え方です。
コタ アイ ケアは、「Timeless Quality 色あせない美しさ、時間を超える上質」を
コンセプトに生み出された製品です。環境・ストレス・年齢といった現実に負けない
美しさを実現するために、髪も頭皮もココロも潤う時間をお届けするために、
コタ アイ ケアはそのクオリティを磨き抜きました。
時を超えて輝く、美という芽を育てるために。一髪一髪に新たなチカラを注ぎ込むことで、
一人一人を理想の輝きへと導いていきます。」


5種類のシャンプーと5種類のトリートメントがあり、それらの組み合わせをお客様と僕たちの感覚をすりあせた上で決めます。

そうすることで、広がりやすいから重いものを、潰れやすいから軽いものをといった安直な選定ではなく、

デメリットなくお悩みを改善しつつ、より美しい髪に導いていくことができます。


「Timeless Quality 色あせない美しさ、時間を超える上質」
とあるように、本来の髪質や、年齢の変化、ストレスなどの髪が抱えるお客様の「こうなりたい!」に真摯に向き合ってくれる商品です。


実は僕も、5年以上コタのシャンプーを愛用しております。
また近いうちに僕自身の素直な使用感や長く使っていての効果などをご紹介できたらと思います。


Border(ボーダー)都立大学 美容室 マンツーマンサロン


メンズにおすすめです

こんにちは!

Borderの土屋です。

僕のおすすめする今年のメンズスタイルのご紹介です







デザイン性の高い波巻きパーマと骨格補正のできるパーマを合わせたMIXパーマスタイル

刈り上げは高すぎず、ツーブロックもさりげなく

ふわっとだけでなく、くしゃっとし過ぎない。


そんな絶妙なニュアンスを狙ってます。

メンズカットやメンズパーマは自分自身とても大好きな技術です

ぜひ、ご予約お待ちしております。

ご予約はこちらから ⇨⇨⇨ http://b.hpr.jp/sd/H000368358/

Border(ボーダー)都立大学 美容室 マンツーマンサロン

ディプロマ持ってます♪

こんにちは!


Borderの土屋です!


6月3日よりメニュー化したBorderエイジングケアスパですが、その技術の根幹となっているディプロマを持っているのでご紹介します!


3級からスタートし、2級1級とステップアップしていくのですが、実は僕、1級を取得させて頂いております。




実技だけでなく座学も勉強し、ヘッドスパの起源などの歴史のお勉強から筋肉やツボ、リンパなど人体の勉強をして試験に臨みます。

どの級も実技と座学を両方受ける必要があり、両方とも一定の得点以上を取らないと取得できません。

コロナ禍で溜まった気が付かない疲れ、ぜひヘッドスパで癒しませんか?


ご予約お待ちしております。


Border(ボーダー)都立大学 美容室 マンツーマンサロン

ヘッドスパにイチオシの新メニューが増えました

急に気温も上がり、夏のような暑さになってきました。


季節の変わり目は体調に影響を与えやすく、それは身体の疲れや頭皮の環境にも大きく影響を及ぼします。


そんな季節だからこそ、満を持してBorderにヘッドスパの新メニューを作りました。


頭皮はスマホやパソコンなどの疲労、日々のストレス、年齢の変化に伴う不調が顕著に出やすく、身体の内部の不調も頭皮に現れると言われています。


そんな頭皮を美容師という目線から「エイジングケア」 「リラクゼーション」 「髪質改善」 
この3点にスポットを当て、新しいを2つヘッドスパコースをご用意しました。


・エイジングヘッドスパ(30分)
「筋肉」「リンパ」「ツボ」をしっかり理解し、効果に合わせてマッサージをします
コリをほぐすだけでなく、頭皮環境の改善やスマホ疲れやデスクワークなどの現代病にも効果があります


・エイジングヘッドスパ(60分)
30分のコースをただ引き伸ばしただけでなく、使うトリートメントやスパの工程も増えたBorderおススメの極上ヘッドスパコースです
時間に余裕を持って予約を入れて頂きゆったりとくつろいで頂くのがおススメです


ヘッドスパのみでご予約される方も増えてきております。
カットやカラーをしなくてもヘッドスパのみでのご来店、大歓迎です。

お仕事帰りなどお気軽にヘッドスパをお楽しみください。

Border(ボーダー)都立大学 美容室 マンツーマンサロン

はじめまして!土屋です!!

Borderをご愛顧のお客さま、はじめまして!

この度、Borderの一員としてお世話になります、土屋悠人と申します!

早速ですが簡単に自己紹介を♪

名前  土屋悠人
誕生日 2月22日
血液型 A型
趣味  料理、漫画、ゲーム
得意技術 透明感カラー、メンズスタイル全般(特にパーマ!)、ヘッドスパ
Borderでもお馴染みのCOTA認定のヘッドスパニストやヘアケアリストのディプロマも取得しています⭐︎

まだまだ未熟者ですが、宜しくお願いします!



 

6月のお休みのお知らせ

いつもBorder(ボーダー)をご利用ありがとうございます。

6月から新しくスタッフが仲間入りしますので、宜しくお願い致します。

6月のお休みのお知らせです。

及川 7日・13日・14日・21日・28日

土屋 7日・13日・14日・21日・22日・28日・30日

今年は梅雨入りも早そうです。

縮毛矯正のご予約はお早めに!!

6月もご予約お待ちしております。

Border(ボーダー)都立大学 マンツーマンサロン

スタッフ募集中

5月のお休みのお知らせ

6月のご予約枠解放しておりますので、ご予約お待ちしております。

5月のお休みのお知らせです。

1日・3日・4日・10日・24日・31日

お休みになります。

5月もご予約お待ちしております。

宜しくお願いします。

Border (ボーダー)都立大学 美容室

マンツーマンサロン

スタイリスト募集中


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ


pick up
menu
goods
staff
Access
Recruit