HOME > ブログ > 9ページ目

ブログ 9ページ目

ストリートファイター6 DEMOPLAY!!

こんにちは

モンハン、ポケモン、ロックマンエグゼ、バイオハザード
5月にはゼルダと絶賛ゲームでパンクしそうな土屋です。

しかしまだゲームは増えます、、、
6月2日にはストリートファイター6が控えており、先日配信されたDEMO版をプレイ中です。

ブログ画像
あまり対人戦ゲームは得意ではないのですが新しく追加されたモダンモードは
ライトユーザーでもストリートファイターの面白さを楽しめる操作モードで僕でも爽快な技やコンボを出せました!

これは発売が楽しみです!!

今思うと僕がハマるゲームはカプコン様のものが多いですね(笑)



Border(ボーダー)都立大学 土屋

マンツーマンサロン

東京都目黒区中根2-1-14-1F

恐竜博2023

火曜日、恐竜博を観に上野の国立科学博物館に行ってきました!

前から恐竜展に行きたかったけどなんやかんやで行けてなかったのですが、先週お客様が今度行くよーって言っていたので、その日のうちにチケットを購入!!



ようやく行けました!






今年は美術館もたくさん行こうと思ってます。

Border(ボーダー)都立大学  及川

マンツーマンサロン 美容室

東京都目黒区中根2-1-14-1F






イルミナカラー新色、マリーン使いました♪

こんにちは!!

先日も紹介したイルミナカラーの新色。
個人的に推しのマリーンを使ってお客様を染めさせて頂きました!!



ブログ画像

ブログ画像
少し落ち着かせつつも透明感を残し暗いけど重くない、そんな薬剤選定をしつつ主役のマリーンを使っています!!

インナーはもともとブリーチをされていたので落ち着かせた全体に対し生えるように少しくすんだ黄色味を抑えたお色に♪


アッシュやマット系だけでは出せない絶妙な透明感がマリーンの特徴!
これは今後出番が多くなりそうです☆


Border(ボーダー)都立大学 土屋

マンツーマンサロン

東京都目黒区中根2-1-14-1F


梅雨に負けない、髪の下地作りを教えます

そろそろ梅雨の時期のことを考え始めてる方も多いのではないでしょうか?

梅雨対策で湿気に負けないヘアスタイルを作りましょう!

湿気の多い『梅雨時期』は、髪の悩みが増える人が多いです。

6月は1年を通して湿度が最も高く78%

髪がうねる原因は主に2つです。

(1) 毛髪の水分と油分のバランスが崩れているパターン

(2) 毛穴の歪みによって生えてくる毛髪自体にくせが及ぶパターン

(よっぽどの癖がない限り(1)の場合が多いです。

毛髪の水分と油分のバランスを整えることによって、うねりを抑えられるんです。

オススメはインバスで、アイケアトリートメントの後、アウトバスでB1+B7Air



水分保持力の高いシーバクソンベリー配合のB1の後にエルカラクトン配合のB7Airで、髪の水分と油分のバランスを整えてドライがバッチリです。

ちなみにエルカラクトンとは、ドライヤー、ヘアアイロンなどの熱により毛髪と反応、結合して補修する植物由来(菜種)のヘアケア成分です。

キューティクルの表面に直接結合することで、毛髪を滑らかにして、使用直後だけでなく、洗い流した後でも効果が持続します。

この成分が『癖』や『うねり』の対策に効果的なんです。

是非、お試しください。

Border (ボーダー)及川

都立大学 美容室 マンツーマンサロン

東京都目黒区中根2-1-14-1F



メンズパーマ、得意です!

こんにちは!

今年はパーマの年、世間的にもメンズパーマがとても人気になっています!
ここ数年でメンズパーマはかなり大きく幅が広がりました。

・シークレットパーマ
・ミックスパーマ
・スパイラルパーマ
・ツイストパーマ
・ツイストスパイラルパーマ
・波巻き

これまでなかった技術や昔流行った技術が今っぽく変わって復活したりと、
メンズパーマの幅は広がり続けています。


僕自身パーマが好きで自分もよくかけていましたし、メンズのお客様のオーダー率も高く、
最新の技術を常に学んできました!

そんな僕のパーマでもこの春にオススメのスタイルを少しご紹介します!

1、ソフトツイストスパイラルマッシュ
柔らかくツイストさせスパイラル状にかけたパーマでマッシュにランダムな動きをプラス
ツイスパ特有のランダムな動きでドライもうウェットもかっこいいスタイルです。

ブログ画像



2、波巻き&スパイラルパーマ
シルエットコントロールがしやすい波巻きとスパイラルパーマを使い、簡単にかっこいい髪に!
髪質に悩みがある方やセットをするときにシルエットを整えるのが苦手な方は、
朝の時間を格段に短縮できてカッコ良くなれるこのパーマがおすすめ

ブログ画像

3、波巻きマッシュ
トップを長めに残したマッシュに波巻きをたっぷり入れて「今っぽい」スタイルに
くしゃっとしつつもクルクルじゃない、新しい質感の「波巻き」
僕のイチオシです。3分でセットが終わるのもポイント高めです。ブログ画像 


4、ベリーショートミックスパーマ
ベリーショートでもパーマはかけられます。
薬剤と知識と技術があればベリーショートでもロッドが巻きつく長さがあればパーマのデザインを入れられます。
膨らむところ、立ち上がりが弱いところ、上げたいところ、強くかけたくないところ、
しっかり動こが欲しいところ。
骨格に合わせて補正しながらパーマをかけるので濡れてるときにジェルやグリースを揉み込めば完成します。ブログ画像

いかがでしょうか?
他にも色々なパーマスタイルをご提案しています。
10代から50代まで幅広くメンズパーマをしているので、年齢や髪質など気になってパーマに踏み出せない方もぜひカウンセリングだけでもきて見てください!

Border(ボーダー)都立大学 土屋

マンツーマンサロン

東京都目黒区中根2-1-14-1F

初夏におすすめパーマスタイル

こんにちは!

気温も上がり、夏の片鱗を感じるようになりましたね!
暖かくなってくると髪型にも変化が欲しくなります。

コロナもあり最近は大きな変化を加えていなかったり、スタイルもマンネリ化して来たという方、
ぜひパーマをかけましょう♪

ブログ画像
今っぽく顔まわりはナチュラルに、中間~毛先に緩やかなウェーブがあるスタイルがおすすめ!
ワンカールなどの弱めのパーマよりはある程度のウェーブがある方がこれからのパーマスタイルにはピッタリ☆

ぜひ、パーマをかけてみませんか??

Border(ボーダー)都立大学 土屋

マンツーマンサロン

東京都目黒区中根2-1-14-1F

4月から入った篠原です

4月からBorderの一員になりました!

 これから楽しく、がんばっていく所存ですので
  どうぞよろしくお願いいたします!

 自身もまだ子育て中ですので、仕事との両立奮闘中 
  です。キレイになりたい方のお力になりたいです!


Border(ボーダー)都立大学 篠原

マンツーマンサロン

東京都目黒区中根2-1-14-1F

春のイルミナカラー新色情報

こんにちは!

今月、イルミナカラーより新色が登場!!
実は先月にサンプルを頂き使って見ているのですがこれはかなりいい感じな予感、、、、

マリーン、ビーチ、サンセットの三色で

マリーン・・・アッシュ系をマット系を混ぜたような王道寒色系で柔らかい色味に
ビーチ・・・ベージュ系で最近のトレンドにマッチした透明感のある仕上がりに
サンセット・・・品のある赤みで透け感を出したい方に

ブログ画像
とこんなイメージの色みたちがこれから入荷します!

お店に入り次第お客様にご提案させ頂きますので興味のある方はぜひ試して見てください!


Border(ボーダー)都立大学 土屋

マンツーマンサロン

東京都目黒区中根2-1-14-1F

ヘアビューロンやっぱり最強!?

こんにちは!

少し前になりますがお店のヘアビューロンをモデルチェンジしました!


ブログ画像
前々で使っていた赤いモデルも使いやすかったのですが、温まりの遅さと柔らかいカールが作れる反面、カールの持ちが弱く感じていました、、、

しかし今回のモデルは従来の柔らかさやまき直しができる性能は残しつつ、温まりが早くなり、
カールがしっかり作れるように!!

巻いてもすぐ落ちてしまうお客様もこれで巻いたらしっかり動きを作れてキープ♪

Borderでも手放せないアイテムになりました

・コテでセットしたいけどうまくできない。
・ダメージを極力減らしたい
・今っぽい柔らかく軽い動きが欲しい

そんな方はビューロンオススメです!


僕も今月ストレートアイロンとドライヤーを新調したのですが、美容家電は買うとテンションが上がりますし、いいものを使うとスタイリングのクオリティも上がります♪

新生活、新しい道具と共に一年を楽しみましょう!!


Border(ボーダー)都立大学 土屋

マンツーマンサロン

東京都目黒区中根2-1-14-1F



ルミテックス愛用品、ホイップ♪

こんにちは!

引き続き人気のルミテックス。
今回は 「ホイップ」 をご紹介します!!

ブログ画像
ホイップは柔らかく控えめなツヤ感が特徴の質感です。
シルクパウダーによる光を適度に反射させる質感は軽いつけ心地と適度なツヤ感の両立させていて嫌味がなく使いやすい!!

ショートからロングまで、動きや軽さの欲しい方はかなり好評いただいてます。
動きや束感のがあるのにつけている感がかなり少なくまさにこんなスタイリング剤を待っていた!という感じです。。。

メンズショートでもバームやライトハードワックスを使ってる方はおそらくバッチリはまるでしょう☆


僕も個人用に買って愛用中、、、
髪を伸ばしており、ワックスだと引っ掛かりが気になりオイルだと物足りない。
バームだと重たいという悩みを全てクリアしてくれました。

何かつけないと決まらない。でもしっかりスタイリングを決めすぎるのも今っぽくない。
そんな方は「ルミテックス ホイップ」オススメです!

Border(ボーダー)都立大学 土屋

マンツーマンサロン

東京都目黒区中根2-1-14-1F


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ


pick up
menu
goods
staff
Access
Recruit