HOME > ブログ > 6ページ目

ブログ 6ページ目

最上級のシャンプーお取り扱い始めました

いつもBorderをご利用ありがとうございます。

今回COTAから最上級のシャンプー『COTA COUTURE』のお取り扱いを始めました。

ブログ画像
お客様の声で、髪が綺麗なことって大事という声が多く、Borderに通うようになって髪が綺麗と褒められるなどの嬉しいお言葉を頂きます。

ヘアケアってすごく大事なことだと思うんですよね。

でも、したくても毎日できなかったりすることってあると思うんです。

実際シャンプーが一番のケアなんです!!

一人一人髪質や悩みって違うと思います。

おすすめされて使ってみたけど、私には合わない経験ってありますよね?

あとは、ずーっと使ってたものが合わなくなって来たり。。。

年齢とともに髪や肌も変わって来ます。

その時にあった物を使うことをオススメしたいです。

今、Borderでメインのシャンプーはアイケアシャンプーです。

お客様一人一人に組み合わせを変えて使っています。

クチュールシャンプーはもっとより綺麗にしたい方へ。

アイケア使っているけど週1クチュールにしてもありですね。

アイケアは1・3・5・7・9の5種類ですが、クチュールは

*シルキー(仕上がり感 サラサラ)

*フランネル(仕上がり感 しっとり)

*ベルベット(仕上がり感 もっとしっとり)

の3種類です。

まずはお試しください。

ご気軽にスタッフまで。

Border (ボーダー)都立大学 マンツーマンサロン 及川

東京都目黒区中根2−1−14ー1F





秋のオススメダークグレージュ

こんにちは!

少しずつですが気温が下がってきましたね!
例年より暑さは残るものの、季節の移りめを感じます。


美容師目線で季節の移り目といえばやっぱりカラー、気になります。

夏カラーから少し落ち着きたい、でも暗く重くなるのは嫌だ。
そんなオーダーがこの時期の1番増えますね

そんな2023年の秋、オススメなのがイルミナカラーを使ったダークグレージュ☆

ブログ画像

透明感抜群のイルミナカラーを使って「落ち着いてる、暗めに見える」けど「透明感ある」
仕上がりにすることで軽さと落ち着きを両立!!

ゆるっと巻く今っぽいスタイルやストレートと相性抜群です♪


秋もカラーを楽しんでいきましょう!!



Border(ボーダー)都立大学 土屋

マンツーマンサロン

東京都目黒区中根2-1-14-1F



黒染めからのブリーチ

こんにちは!


今回はオススメのスタイル!というよりかはお客様に知って頂きたい黒染めとブリーチのことを
お伝えしたいと思います。

いつも来て下さっているお客様で前回ブリーチ毛に黒染めをしたお客様。
今回イヤリングカラーでブリーチをしたいとのオーダーでしたので、
黒染めからブリーチ、どうなるのかを撮らせて頂きました。


こちらがbefore。3ヶ月前の黒染めですがベースをブリーチしていたのと、ただ濃く黒く染めるのではない土屋流の黒染めをしていたので色が落ちてくれてはいますが、ダメージの重なりやすい毛先や髪の細い顔まわりは色素の残留が見られます。

ここから知識と技術と薬剤を総動員していざ、ブリーチ!!ブログ画像



見事1ブリーチとオンカラーでこんな仕上がりに!!

ブログ画像透明感あるブルーラベンダー☆☆
しっかり残留色素を取り除いたので色落ちも綺麗にしていきます!



黒染めや白髪染め履歴からのブリーチはこれまでの履歴に大きく反応が左右されます。
ダメージの具合や色素の残留で抜け具合も仕上がりの色味も変わって来ます。
黒染めからブリーチをする際は普段行きつけの美容室や、この人の言うことなら信頼して任せられる方にお願いするのが一番です。
(セルフでの黒染めや白髪染め、カラーの履歴や現状でのコンディションが難しい方は施術が難しい場合もございます。)


Borderでは髪の状態をしっかりと見極め、当日できること、今後こうしていくと最短でできるようになる方法、ケアの仕方。
これらをしっかりと伝えて施術しております。
カウンセリングの際にご不明点などしっかり解決してから施術していきますので、是非ご相談ください!


Border(ボーダー)都立大学 土屋

マンツーマンサロン

東京都目黒区中根2-1-14-1F



実家に帰って来ました!

こんにちは!


先日、夏休みを頂き実家に帰りました!
久しぶりの伊豆、九月になると人も落ち着き気温も東京より涼しく快適に♪

ブログ画像
ブログ画像
実家から徒歩3分、お散歩がてら海に行ったり久しぶりに弟とテニスをしました!!



東京に戻ってからは陶芸をしたりスカイツリーに行ったりとこちらもゆっくりと休ませて頂きました♪ブログ画像

9月ももう後半、少しずつ年末の予約も入ってきました。
今年も残り3ヶ月ちょっと、ですが全力でお客様を綺麗にして来年につなげていきたいと思います!!

Border(ボーダー)都立大学 土屋

マンツーマンサロン

東京都目黒区中根2-1-14-1F


乾燥による頭皮トラブルにはセラスパがオススメ!

9月に入り、秋が待ち遠しいですね。
 
秋になると乾燥の季節がやってきます。
 
秋冬でよくあることですが、『頭皮が痒くなる』『フケが出る』などと相談されることが増えます。
 
乾燥でお顔も乾燥しやすくなるので、保湿しますよね?!
 
頭皮も一緒です。
 
乾燥から守ってあげないといけません。
 
特にお肌が敏感な方ほど頭皮もケアしてあげると、トラブルも減ると思います。
 
そこでオススメなのがセラスパシリーズ。
 

ブログ画像
 
いつもはアイケアシャンプーをお使いのお客様も、秋冬だけはセラスパシャンプーに変えるという方もいらっしゃいます。
 
セラスパの何が良いのかというと、頭皮のデリケートな方も安心してお使いいただけるシリーズです。
 
医薬部外品グレードのシャンプー、トリートメント、スキャルプローション。
 
ちなみに医薬部外品とは、肌荒れ、ニキビ予防、美白、皮膚の殺菌等薬事法によって医薬部外品として認められた効能・効果を持ち、化粧品と同様の使用目的・使用方法を持つものです。
 
なので、フケやかゆみを防止するシャンプーの効能がはっきりしているものということです。
 
安全性の基準は化粧品と同じレベルです。
 
このシャンプーの有効成分である『ピロクトンオラミン』という成分が頭皮に悪影響を与える菌の繁殖を抑制し、フケやかゆみを抑えてくれます。
 
この時期頭皮のフケやかゆみが気になる方は、是非お試し頂きたいシリーズです。
 
まだまだ暑い日が続いてますが秋冬対策していきましょう!!
 
Border (ボーダー)都立大学 美容室 マンツーマン
 
東京都目黒区中根2−1−14ー1F

 

久しぶりに香水を買いました!

こんにちは!


最近ルームフレグランスを始め「香り」にはまっている土屋です!


香水も好きではあるのですが最近全然買っていなかったので久しぶりに新調しました!

ブログ画像
ボディショップで一目惚れした香り!
柔らかいホワイトムスクの香りです♪


5日から香水の値上げがされるようなので滑り込みでもう少し買っておこうかな、、、


値上げラッシュですが、趣味や好きなものは我慢しすぎないで生きて行きたいですね!

Border(ボーダー)都立大学 土屋

マンツーマンサロン

東京都目黒区中根2-1-14-1F


ツヤ感イルミナカラー

こんにちは!


8月も後半になりますが、まだまだ暑い日が続きますね、、、、
朝晩だけでも少し涼しくなってくれると気持ちも楽になりますがまだ先のようです。。。



しかし暦の上では秋を意識したい今日この頃!!
ヘアカラーだけでも秋色をしていきませんか??

この秋は「柔らかい色」がコンセプト!
ベージュ系をベースとした色味が人気です♪


ブログ画像

インナーカラー とも相性が良く、ツヤ感も出やすいのがベージュ系の人気なポイント☆
柔らかい色味は髪型を選ばず合わせやすく、暗めでも重くなりにくいので秋から冬にかけてトーンダウンしたい方にもおすすめ。


グレージュやオリーブベージュなどベージュ系は幅広く色味を調整できるので気分と肌色にあったベージュカラーを楽しみましょう♪


Border(ボーダー)都立大学 土屋

マンツーマンサロン

東京都目黒区中根2-1-14-1F



解明されてきた白髪のメカニズム

お客様から聞かれることがある

『なんで白髪が生えるの?』

について少しお話ししますね。

髪の毛が黒いのはメラニンと呼ばれる色素が含まれるためで、もともとの髪の毛は白色です。

「色素幹細胞」で合成されたメラノサイトは、メラニン色素に変化します。

そこから毛母細胞に受け渡され、髪の色付けがされるんです。

色素幹細胞は加齢とともに衰え、休止してしまうと正常に色素が作られなくなってしまいます。

そうした髪の毛が白髪となり、現代人のストレスの元となっています。

ブログ画像
色素幹細胞が枯渇するともとには戻りませんが、一時的に休止(寝ている)している状態であれば、黒髪は復活する可能性があります。

* 白髪の新要因 「酸化ストレス」

酸化ストレスとは、酸素によるダメージが蓄積していくこと、いわば体が錆びついてしまうことです。

酸化ストレスが蓄積していくと、シワやシミの原因となる可能性があります。

酸化ストレスが進むと、余分な過酸化水素が発生します。

それによりメラニンの生成が妨げられるため、白髪になっていくことが分かっています。

生活習慣、食生活も大事ですが、頭皮環境をよくすることも大事です。

まずはヘッドスパで酸化した皮脂のクレンジング&マッサージがオススメです!

シャンプー&トリートメント&グロウセラムのセット こちらもオススメですよ!!

頭皮環境良くしましょう!

髪の毛で見た目が変わります。

Border(ボーダー)都立大学  及川

マンツーマンサロン

東京都目黒区中根2-1-14-1F



髪質改善キュアトリートメント

最近、スコールのような雨が続きますね。

少し待ったら晴天!みたいな。

気温もまだまだ高いので湿気が凄くてグアムに行った時を思い出しました。

湿気で髪がうねったり、膨らんだり。

湿気嫌ですよね。

髪質改善キュアトリートメント、おすすめですよ。

ブログ画像
ダメージも気にして、縮毛矯正まではかけたくない。

ブログ画像
ブローでこれくらい。

ブログ画像
癖を全部取るなら縮毛矯正。

緩めるくらいでよければ、髪質改善キュアトリートメントがオススメ!!

ご相談ください。

Border(ボーダー)都立大学  及川

マンツーマンサロン
東京都目黒区中根2-1-14-1F


千葉へ旅行に行ってきました!

こんにちは! 篠原です(*^^*)


 最近は暑いですね。
 なので、海で遊びに、千葉へ行ってきました!

 天候に恵まれ、海がきれいに光っていました!

ブログ画像 九十九里市では、日本に1つだけの"青いポスト"を見つけました!
 ブログ画像  

  
  旅行の最後には、たこ飯を食べました! 
 蓋を開けたら、たこの香ばしい匂いがしました。 
   すごく美味しかったです\(^o^)/

ブログ画像Border(ボーダー)都立大学 篠原

マンツーマンサロン

東京都目黒区中根2-1-14-1F


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ


pick up
menu
goods
staff
Access
Recruit